« 高知市 秋の色 寺田寅彦会館で。 | トップページ | 高知市大津 「ビラを配れる うれしさよ…」。 »

2007.11.01

高知市大津 「壁画」の図案は、「平和を奏でる子どもたち」。

 二〇〇七年十一月一日。

 わが宿の
 「壁画」の図案 確定し
 空色キャンバス その時を待つ

 
 わが家の「壁画」づくりが動き始めました。
 まずは、キャンバスつくり。
 工事を頼みました。
 十月三十一日午前八時二十分、工事の男性が二人到着。
 水圧でブロック塀を洗浄。
 約一時間の仕事です。
 そして、本日、午前九時、男性一人が到着。
 まずは、ブロック塀を平らにする作業。
 そして、午後からは男性二人でブロック塀を「空色」に塗ってくれました。
 午後五時までの作業。

 その間、僕は、画家と会いました。
 素案を三つつくってきてくれていました。
 迷わず、その内の一つを選択。
 画家も、それが一番気に入っていたものだったといってくれました。
 タイトルをつければ「平和を奏でる子どもたち」。
 近々、「壁画」制作の作業に入ってくれるとのこと。

 何日もかかることでしょう。
 どんなものになるかわくわくしています。
 もし十一月中に完成したら、写真に撮って絵はがきにして年賀状にしたいと思っています。 


 【お誘い】

 以下のブログへも、ぞうぞ。

 ● 田辺島(たべしま)発
 http://fujihara.cocolog-nifty.com/tabesima/

|

« 高知市 秋の色 寺田寅彦会館で。 | トップページ | 高知市大津 「ビラを配れる うれしさよ…」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/16943566

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 「壁画」の図案は、「平和を奏でる子どもたち」。:

« 高知市 秋の色 寺田寅彦会館で。 | トップページ | 高知市大津 「ビラを配れる うれしさよ…」。 »