« 高知市大津 「つばはきのおばさん」が、かつての人魚姫とは……。 | トップページ | 高知市大津 「間違って 冷凍しちゃった 豆腐がね……」。 »

2008.01.26

高知市 やっぱりやりたい。表装を。

Dsc_0061

 二〇〇八年一月二十六日。

 三時間 表装教室 見学し
 やっぱり、やりたい
 生徒になったよ

 場所は高知県香美市。わが家からオートバイで一時間です。
 午後一時からの教室でした。
 生徒は女性二人。
 この日は、掛け軸づくり。
 二人とも見事につくっていきます。
 うん。やっぱり。これをやりたい。
 来月から通うことにしました。
 ところで、物差しは寸、尺です。
 この物差しを使いこなせるようにならなくては……。

 表装については、以下のページに基本的なことが載っています。

 http://www.taihodo.co.jp/hyoso/index.htm

|

« 高知市大津 「つばはきのおばさん」が、かつての人魚姫とは……。 | トップページ | 高知市大津 「間違って 冷凍しちゃった 豆腐がね……」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/17851159

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 やっぱりやりたい。表装を。:

« 高知市大津 「つばはきのおばさん」が、かつての人魚姫とは……。 | トップページ | 高知市大津 「間違って 冷凍しちゃった 豆腐がね……」。 »