« 高知市大津  「フン」と鼻で蹴飛ばす僕のくせ。 | トップページ | 高知市大津  「わっはっは。きょうは五十に 見られたわ」。六十歳の妻。 »

2008.01.29

高知市大津 僕のブログる日々。あらためて自己紹介させてください。

 二〇〇八年一月二十九日。


 あらためて自己紹介させてください。

 藤原義一です。「ふじはら・よしかず」と読みます。

 体の都合で昨年十二月末に退職しました。

 いま、高知市大津に住み、職業安定所に通っています。
 「軽作業で月五万円くらい稼げる職はないかな」と探しています。

 一月にやった仕事は二つ。
 本のための写真数十枚の撮影(報酬は、できあがった本一冊)。
 短歌雑誌の校正八時間(ボランティアです)。

 生きていくのには、どうしたらいいか。
 とにかく「つくりだす」仕事で金を稼ぎたい。
 そう思って、自主出版講座(一月の二日間)にいきました。
 これからは、表装の教室(二月から)、彫塑の講座(二、三月)にいきます。

 昨年十一月、高知短期大学の試験に合格しました。
 四月からは「勤労学生」です。歴史学、文学、ハングルを習いたいと思っています。

 前からやっている僕のブログは、少しアクセスが増えました。
 「短歌の花だより」「ブログ高知」「高知短大わくわくリポート」などです。 
 毎日のように更新しています。
 一度、ご訪問いただければ幸いです。

 ちなみに、僕は六十歳。まだ、ひよこです。

|

« 高知市大津  「フン」と鼻で蹴飛ばす僕のくせ。 | トップページ | 高知市大津  「わっはっは。きょうは五十に 見られたわ」。六十歳の妻。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/17891461

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 僕のブログる日々。あらためて自己紹介させてください。:

« 高知市大津  「フン」と鼻で蹴飛ばす僕のくせ。 | トップページ | 高知市大津  「わっはっは。きょうは五十に 見られたわ」。六十歳の妻。 »