« 高知市大津 掛け軸の裏打ちを練習しました。 | トップページ | 高知市大津 「片隅に ニオイザクラの 鉢置いて……」。 »

2008.02.10

高知市大津 「毛布一 竹ざお二本の 即席の 担架に乗ってる……」。

 二〇〇八年二月十日

 毛布一 竹ざお二本
 即席の 担架に乗ってる
 防災訓練

 午前中、地域の防災訓練。

 ① 消火器のつかいかた。
 ② 竹ざお二本と毛布一枚での担架のつくりかた。
 ③ 三角巾の使いかた。
 ④ ロープ結び。

 消防署の人に指導していただきました。

 ①、②はできましたが、③、④は……。
 でも、②、③、④には感動しました。

 なにごとでもプロのわざはすごい。

|

« 高知市大津 掛け軸の裏打ちを練習しました。 | トップページ | 高知市大津 「片隅に ニオイザクラの 鉢置いて……」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40074730

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 「毛布一 竹ざお二本の 即席の 担架に乗ってる……」。:

« 高知市大津 掛け軸の裏打ちを練習しました。 | トップページ | 高知市大津 「片隅に ニオイザクラの 鉢置いて……」。 »