« 高知市大津 十四時間、パソコンの前に座って新しい歌集の初校をしました。 | トップページ | 高知市大津 「短歌より 川柳次々 生まれる日」。 »

2008.02.07

高知市大津 訓練コース、住宅リフォーム技術科の魅力。

 二〇〇八年二月六日。

 女性では 非正規雇用 半分か
 訓練所にも
 娘ら、どっさり

 きょうは、午前中から高知市の独立行政法人雇用・能力開発機構高知センターの訓練コース説明会に。
 四コース(いずれも、六カ月。月曜日から金曜日まで。午前九時から午後三時十分まで)の説明がありました。
 僕が受けることのできるのはテクニカルオペレーション科、住宅リフォーム技術科、ビジネスワーク科のいずれかです。
 一番魅力的だったのは住宅リフォーム技術科。道具の扱い方から実際に木造住宅を建てるところまでを教えてくれるのです。
 しかし、ぶきっちょな僕に、そんな大それたことができるのかなぁ……。
 体力的には持つか……。

|

« 高知市大津 十四時間、パソコンの前に座って新しい歌集の初校をしました。 | トップページ | 高知市大津 「短歌より 川柳次々 生まれる日」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40028662

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 訓練コース、住宅リフォーム技術科の魅力。:

« 高知市大津 十四時間、パソコンの前に座って新しい歌集の初校をしました。 | トップページ | 高知市大津 「短歌より 川柳次々 生まれる日」。 »