« 高知市 「えらっそうなねー。今夜の妻も」。 | トップページ | 高知県 「明見(みょうけん)で 壕(ごう)掘っていた」という元予科練の話。 »

2008.02.26

高知市 「目が違う 鼻も違うよ くちびるも…」。彫塑(ちょうそ)の面白さ。粘土の像を何回もつくりなおせること。

 二〇〇八年二月二十六日。

 目が違う 鼻も違うよ くちびるも
 また始めから
 彫塑(ちょうそ)しなおす

 朝、電話三通、その処理。写真の複製の注文。短歌雑誌の校正。
 そして、夕方は彫塑の講座に。

 粘土の像の全体像をつくりなおしました。
 目もつくりなおしました。
 ひたいもつくりなおしました。
 鼻もつくりなおしました。
 くちびるもつくりなおしました。

 そして、時間切れ。
 次回、また、つくりなおすことになると思います。

|

« 高知市 「えらっそうなねー。今夜の妻も」。 | トップページ | 高知県 「明見(みょうけん)で 壕(ごう)掘っていた」という元予科練の話。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40283205

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「目が違う 鼻も違うよ くちびるも…」。彫塑(ちょうそ)の面白さ。粘土の像を何回もつくりなおせること。:

« 高知市 「えらっそうなねー。今夜の妻も」。 | トップページ | 高知県 「明見(みょうけん)で 壕(ごう)掘っていた」という元予科練の話。 »