« 高知市大津 「誕生日 祝うメールが やってきた」。 | トップページ | 高知市 「目が違う 鼻も違うよ くちびるも…」。彫塑(ちょうそ)の面白さ。粘土の像を何回もつくりなおせること。 »

2008.02.25

高知市 「えらっそうなねー。今夜の妻も」。

 二〇〇八年二月二十五日。

 「そんなことで 電話してきなや」
 えらっそうなねー。
 今夜の妻も


 朝六時半に起床。

 腹ごしらえは喫茶店のモーニングで。

 大先輩のОさんと一緒に、高知市内で、戦前の拷問死した日本共産党員についての取材。写真二枚を借りました。貴重な証言も得ました。

 昼も喫茶店の定食で。

 昼休み。後期高齢者医療制度ノーの集会の取材。
 会場で、ある人からビラの原稿を受け取りました。

 店を二軒回って、魚とナスを買い込みました。

 家に帰って、とにかく食事をつくってパクパク。

 記事を書きました。
 書いているうちに、ある原稿の依頼。
 記事を書き終え、送信。

 依頼原稿の執筆。ものすごく長くなりましたが、後ろから順に削れば大丈夫。
 送信。
 東京都の妻に電話。

 あれれ、もう午後十時です。

 ビラの原稿の打ち込みが残ってしまいましたが、あ・し・た。

|

« 高知市大津 「誕生日 祝うメールが やってきた」。 | トップページ | 高知市 「目が違う 鼻も違うよ くちびるも…」。彫塑(ちょうそ)の面白さ。粘土の像を何回もつくりなおせること。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40265257

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「えらっそうなねー。今夜の妻も」。:

« 高知市大津 「誕生日 祝うメールが やってきた」。 | トップページ | 高知市 「目が違う 鼻も違うよ くちびるも…」。彫塑(ちょうそ)の面白さ。粘土の像を何回もつくりなおせること。 »