« 高知市、東京都 「もしもし。切ってね」。離婚の切り札、いくらでもありそう。 | トップページ | 高知市大津 訓練コース、住宅リフォーム技術科の魅力。 »

2008.02.05

高知市大津 十四時間、パソコンの前に座って新しい歌集の初校をしました。

 二〇〇八年二月五日。

 いやーっ、きょうは、二階の狭くて暖かい部屋にこもって十四時間、パソコンの前に座って新しい歌集の初校をしました。
 朝ご飯、昼ご飯は、なんとか食べたものの、夕飯のおかずを買いに行けませんでした。
 いま、お腹がぐーぐーいっています。

 かなり変えてしまいました。
 印刷所さん、ごめんなさい。

 ブログの歌集「この星に同じ時代にやってきて」にも反映しました。
 読んでいただければ幸いです。

 この歌集、考えてみれば名前は出てこないものの数百人ほどが登場するものとなりそうです。
 登場人物には、きちんと、できた歌集を、お送りしたいと思っています。
 
 元特攻隊員の本も進行中です。
 今晩は、本のゲラを、お送りした、一九四五年七月から呉海軍工廠(こうしょう)の薬剤見習い尉官だったかたからお電話をいただきました。
 雑誌の、そのかたの文章から引用させていただいたのです。
 直しを送っていただけるとのこと。
 ありがたいことです。

|

« 高知市、東京都 「もしもし。切ってね」。離婚の切り札、いくらでもありそう。 | トップページ | 高知市大津 訓練コース、住宅リフォーム技術科の魅力。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40007960

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 十四時間、パソコンの前に座って新しい歌集の初校をしました。:

« 高知市、東京都 「もしもし。切ってね」。離婚の切り札、いくらでもありそう。 | トップページ | 高知市大津 訓練コース、住宅リフォーム技術科の魅力。 »