« 高知市大津 当面の目標。「ぬかみそくさい男になりたい」。 | トップページ | 高知市、東京都 「もしもし。切ってね」。離婚の切り札、いくらでもありそう。 »

2008.02.04

高知市大津 「アケビ苗 三本買い込み ほくそ笑む……」。幼いころ、僕んちの庭で……。

 二〇〇八年二月四日。

 アケビ苗 三本買い込み ほくそ笑む
 頭の中は
 開いた果肉

 以下にアケビの記事があります。

 http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020020/mm_bk_data/s/oraho_No29.html

小学校低学年のころ住んでいた、高知県伊野町天神町四丁目の母の姉の「邸宅」の裏門の近くにアケビがありました。
 楽しみでしたねー。この実が。おいしくて。

 高校の同窓生たちと関東を旅行したときだったか、アケビの実に再会しました。
 派手ではないけど、やっぱりおいしーい。

 秋になれば、もしかして、わが家の庭にアケビの実がなる。なんか、おいしくて美しい夢みたいです。

|

« 高知市大津 当面の目標。「ぬかみそくさい男になりたい」。 | トップページ | 高知市、東京都 「もしもし。切ってね」。離婚の切り札、いくらでもありそう。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/17954827

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 「アケビ苗 三本買い込み ほくそ笑む……」。幼いころ、僕んちの庭で……。:

« 高知市大津 当面の目標。「ぬかみそくさい男になりたい」。 | トップページ | 高知市、東京都 「もしもし。切ってね」。離婚の切り札、いくらでもありそう。 »