« 高知市大津 「大丈夫 一緒に暮らすの」と、父母のことを心配する娘。 | トップページ | 高知市大津 掛け軸の裏打ちを練習しました。 »

2008.02.09

高知市大津 二月の短歌。新しい暮らしのために。


   新しい暮らしのために


 退職し 一足早く 「高知在」
 「出稼ぎ」の妻
 帰ってこいよー

 「大丈夫 一緒に暮らすの」
 娘いう
 「単身」長い 父母のこと

 お互いに
 一人暮らしの 気安さが
 身についてても やっぱり夫婦

 妻と書く 本の原稿
 あれこれと
 電話で議論 「うん、ややこしい」

 半時間 遠距離しゃべる
 夫婦いる
 電話会社は かなりもうけた

 掛け軸の 基礎の裏打ち
 教わった
 うん、難しい うん、おもしろい

 「あのね、いま。僕の部屋はね、夢工房」
 掛け軸つくる
 練習してる

 「引っ越しの 段ボール、百 構えな」よ
 妻の引っ越し
 荷造りいくよ

 「単身」の 暮らしの長い 夫婦がね
 夏から一緒に
 暮らすというが……

 百歳を 生きるという妻 六十歳
 サポート体制
 考えている

|

« 高知市大津 「大丈夫 一緒に暮らすの」と、父母のことを心配する娘。 | トップページ | 高知市大津 掛け軸の裏打ちを練習しました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40058786

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 二月の短歌。新しい暮らしのために。:

« 高知市大津 「大丈夫 一緒に暮らすの」と、父母のことを心配する娘。 | トップページ | 高知市大津 掛け軸の裏打ちを練習しました。 »