« 高知市 「これからね 途中の頭像 アップする」。 | トップページ | 高知市 「外来で 九千八百五十円 何だか足が ふらついてきた」。 »

2008.03.03

高知市 十首詠 ゙初めての頭像(とうぞう)づくり

 二〇〇八年三月三日。

 本日は、わが家から一歩も出ないでパソコンと遊んでいました。
 四本の原稿を書きました。
 以下は、そのうちの一つです。

 初めての頭像(とうぞう)づくり

朝一番、彫塑(ちょうそ)講座に申し込む エベレストにでも登る勢い

先輩に彫塑の道具もらったよ あと数日で講座始まる

「この女性(ひと)の目は阿修羅(あしゅら)だな」 二時間を見るについやすデッサンの夕

講師たち三人がかり 頭像の輪郭できたよ 生まれて初めて

「目が違う。鼻も違うよ。くちびるも」 また始めから彫塑しなおす

ごっそりと頭の粘土そぎ落としモデルの顔に近くなったよ

耳二つ、そぎ落として付けかえる モデルさんは痛くないのか

阿修羅の目、一倍半に彫りこんで ほかのと違う僕の頭像

陶芸の一日講座もあるんだね また、むくむくとやる気の構え

四時間半 ピースライブに座ってて 「一つカズーもモノにしようか」

|

« 高知市 「これからね 途中の頭像 アップする」。 | トップページ | 高知市 「外来で 九千八百五十円 何だか足が ふらついてきた」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40358805

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 十首詠 ゙初めての頭像(とうぞう)づくり:

« 高知市 「これからね 途中の頭像 アップする」。 | トップページ | 高知市 「外来で 九千八百五十円 何だか足が ふらついてきた」。 »