« 高知市 十首詠 ゙初めての頭像(とうぞう)づくり | トップページ | 高知市 アマリリスの鉢を買い込んできました。 »

2008.03.04

高知市 「外来で 九千八百五十円 何だか足が ふらついてきた」。

 二〇〇八年三月四日。
 
 外来で 九千八百五十円
 何だか足が
 ふらついてきた

 ● 診療で八千八百五十円、薬代が千円です。

 ● 薬局へ行った後、バイクに乗ろうとして「立ちごけ」。右のブレーキが駄目になってしまいました。あーーーっあ。

 ● 韓国行きのための梅田までの高速バスの切符をゲット。

 ● 健康保険(任意継続)の三月分の保険料を支払い。二万六千四百四円。グエーッ。

 ● 県立図書館へ。ここは、十冊借りても無料です。知り合い二人に会いました。みんな勉強しています。そのうちの一人と喫茶店でおしゃべりをして、今度は午後六時からの彫塑(ちょうそ)の講座へ。

 ● 彫塑の講座が終わったとき、その生徒の一人、高知大学特設美術出身の女性が、僕の大好きな彫塑(若い女性の裸像)の作者だということを知りました。うわーーっ、そんなすごい人が生徒なのか。

 ● スーパーにいってタイのアラとミズナをゲット。家に帰ってから水炊きにして遅い夕食。こんな単純にできるおかずがおいしい、きょうころごろです。

 ● 歌集の四校ゲラ、いま書いている原稿のための歌集二冊が届いていました。さぁ、これからやるか。

|

« 高知市 十首詠 ゙初めての頭像(とうぞう)づくり | トップページ | 高知市 アマリリスの鉢を買い込んできました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40374434

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「外来で 九千八百五十円 何だか足が ふらついてきた」。:

« 高知市 十首詠 ゙初めての頭像(とうぞう)づくり | トップページ | 高知市 アマリリスの鉢を買い込んできました。 »