« 高知市 「現場には ドラマがある」。やっぱり、これが信条です。 | トップページ | 高知市大津 「五歳児の 脚(あし)ほどもある ダイコンが 九十八円……」。 »

2008.03.08

やったー。ついに、あこがれの高知文学学校を受講できることになりました。

 二〇〇八年三月八日。

 本日も、けっこう動きました。

 ● 午前七時、起床。
 ● 喫茶店でモーニング。
 ● 午前九時からの表装の教室へ。掛け軸を組み立てるところまでやりました。午後零時半まで。三時間半、立ちっぱなし。

 ● 喫茶店で昼食。
 ● ホームセンターで表装、彫塑(ちょうそ)の道具(小さな丸い木ぎれ二つですが)などを買いました。
 ● 大津の某所にいって「大津の戦争」についての本を二冊見せてもらいました。
 ● 大津の忠霊碑を見に行きました。
 ● 家に帰ってブログに二件アップ。

 ● 三月十三日からの高知文学学校の受講申し込みに。やったー。ついに、あこがれの高知文学学校を受講できることになりました。同学校の講義内容などは、以下のホームページにあります。
  http://www5.plala.or.jp/ko-bun-gakk/index.html

 ● 彫塑の講座に。隣の部屋の講座にきていた知り合いの「お姉さん」が、とことこ入ってきて僕の作品を見て、「初めてにしてはよくできているわね。ここをこうしたら。そして、ここは……」と、いろいろ教えてくれました。感謝。三時間立ちっぱなし。 

 ● コンビニに寄って買い物。
 ● 弟のくれたサツマイモの天ぷら、昨日買った牛肉の天ぷらをつくって遅い食事。
 ● 東京の妻に電話して、「あした、遅くても午前六時にモーニングコールを」。
 ● そして、いま……。

|

« 高知市 「現場には ドラマがある」。やっぱり、これが信条です。 | トップページ | 高知市大津 「五歳児の 脚(あし)ほどもある ダイコンが 九十八円……」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40430037

この記事へのトラックバック一覧です: やったー。ついに、あこがれの高知文学学校を受講できることになりました。:

« 高知市 「現場には ドラマがある」。やっぱり、これが信条です。 | トップページ | 高知市大津 「五歳児の 脚(あし)ほどもある ダイコンが 九十八円……」。 »