« 高知市 お迎えはマイクロバス。松山市へ。 | トップページ | 高知市 「わーい。花見だ。花見だ」。  »

2008.04.06

愛媛県大洲市 「柴窯(さいがま)」を訪問しました。

022 029

 015 二〇〇八年四月四日。

 何と松山市行きは大洲市(愛媛県)経由でした。
 山の中腹の陶芸の工房を訪問しました。

 主は、若い男性です。
 大きな窯(かま)がありました。
 窯だけでなく、生活もマキを使っているそうです。
 蔵の中に作品を展示してありました。

 友人はコップなどを買い込みました。
 僕は、そこの、ご主人の「すき間からのぞく顔」の作品と詩を彫り込んだ筒には感激しました。

 陶器のお好きな方は、一度、行かれたらどうでしょうか。
 素晴らしい作品がたくさんありましたよ。
 「素樸(そぼく)で美しく いのちのあふれるような そういうものが生まれてくるのが ねがい」だそうです。

 柴窯(さいがま)

 愛媛県大洲市柴甲三一六
 窪 幸一
 0893(54)0484

|

« 高知市 お迎えはマイクロバス。松山市へ。 | トップページ | 高知市 「わーい。花見だ。花見だ」。  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40792046

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛県大洲市 「柴窯(さいがま)」を訪問しました。:

« 高知市 お迎えはマイクロバス。松山市へ。 | トップページ | 高知市 「わーい。花見だ。花見だ」。  »