« 高知県 「すくすくと 育ちゆかない 世にあって……」。 | トップページ | ある人が大きな過ちを犯し窮地に立ちました。そのとき、まわりの人は、その人にどう対処するか。A certain person committed a big mistake and was in a predicament. How does a person of a circumference deal with the person then? »

2008.04.24

高知市大津 わが庭の「今年最後のキンカン」。  

 二〇〇八年四月二十四日。

 昨日午後からの雨が上がって「わーっ。いい天気」。
 庭に出てキンカンを四つ採りました。
 これで「今年のキンカン」はおしまい。
 このキンカンが最初に実をつけたのは昨年の夏ではなかったでしょうか。
 かくも長く実をつけ続けるとは。驚異です。

 【参考】

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3

|

« 高知県 「すくすくと 育ちゆかない 世にあって……」。 | トップページ | ある人が大きな過ちを犯し窮地に立ちました。そのとき、まわりの人は、その人にどう対処するか。A certain person committed a big mistake and was in a predicament. How does a person of a circumference deal with the person then? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40978613

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 わが庭の「今年最後のキンカン」。  :

« 高知県 「すくすくと 育ちゆかない 世にあって……」。 | トップページ | ある人が大きな過ちを犯し窮地に立ちました。そのとき、まわりの人は、その人にどう対処するか。A certain person committed a big mistake and was in a predicament. How does a person of a circumference deal with the person then? »