« 高知市 自民党支部長さんからのお電話。 | トップページ | 高知市 「何日も 通ってやっと 初認定……」。 »

2008.04.22

高知市 放射性廃棄物最終処理場誘致反対の動きの中で知り合った長尾弘道さんの死。

 二〇〇八年四月二十二日。

 えーっつ、長尾弘道さんが亡くなった。
 本日の高知新聞朝刊の「声 ひろば」の植田幸作さん(七十二歳)の投書に、そのことが書かれてありました。
 四月十日のことだったといいます。

 高知県津野町や東洋町で放射性廃棄物最終処理場誘致反対の動きがあったとき、彼もこの運動に参加していました。
 そうそう、高知市の「ひろめ市場」で高知県の大野見村立第二中学校の教師だった植田さん、教え子の長尾さん、岡村啓佐さんらと飲んだことがありましたね。
 中学生のころの学力テスト反対の意思表明のこと、高知を走っていた憲法九条を守れと大書した路面電車のことなどを語り合いましたね。
 五十六歳でした。

|

« 高知市 自民党支部長さんからのお電話。 | トップページ | 高知市 「何日も 通ってやっと 初認定……」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40956793

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 放射性廃棄物最終処理場誘致反対の動きの中で知り合った長尾弘道さんの死。:

« 高知市 自民党支部長さんからのお電話。 | トップページ | 高知市 「何日も 通ってやっと 初認定……」。 »