« 高知市 「九条を 守れの署名 一万人 七十九歳 喜作のパッション」。 | トップページ | 高知県香美市土佐山田 炭を焼く先輩たちの嬉々とした顔。 »

2008.04.10

短歌 僕は高知短大一年生 

 二〇〇八年四月十日。

 最近の短歌をまとめました。

   

若きらに混じって僕ら中高年 入学式の一画占める

短大の履修説明 年配は大教室の前に固まる

ゼミ担任 わが息子()と同じ年ごろで講義の中身 面白そうだよ

手を挙げてゼミ代議員立候補 同じことした四十余年前

妻や子に入学祝いせがんでる 独りで祝った六日の夜に

「受けたい」が こじゃんとあるがダブってて「どれを受けるか」迷いに迷う

「女子大の講義もどうぞ」の声あって 授業内容手に入れている

「毎授業、発見あります」教官のアピールを聞く講義案内

「すごいよね、みんな熱ある教官で」高知短大 大好きになる

群れる人、ポツンといる人 それぞれで 大教室の夜が始まる

|

« 高知市 「九条を 守れの署名 一万人 七十九歳 喜作のパッション」。 | トップページ | 高知県香美市土佐山田 炭を焼く先輩たちの嬉々とした顔。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40842706

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌 僕は高知短大一年生 :

« 高知市 「九条を 守れの署名 一万人 七十九歳 喜作のパッション」。 | トップページ | 高知県香美市土佐山田 炭を焼く先輩たちの嬉々とした顔。 »