« 高知市 言葉のこと1 「じゃいちゃう」。 | トップページ | 高知市 言葉のこと3 「じゃんか」「じゃんか」「じゃんか」「じゃんか」。 »

2008.05.25

高知市 言葉のこと2 「何々なの」。

 二〇〇八年五月二十五日。

 僕自身の言葉で、後で気がついて気持ちが悪いのは「何々なの」という「女言葉」を常習していることです。
 妻や娘、娘の娘たちと「つきあっている」せいでしょうか。
 出てしまうのです。「の」言葉。
 自分でも「きもい」と思うのですが……。

|

« 高知市 言葉のこと1 「じゃいちゃう」。 | トップページ | 高知市 言葉のこと3 「じゃんか」「じゃんか」「じゃんか」「じゃんか」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41318961

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 言葉のこと2 「何々なの」。:

« 高知市 言葉のこと1 「じゃいちゃう」。 | トップページ | 高知市 言葉のこと3 「じゃんか」「じゃんか」「じゃんか」「じゃんか」。 »