« 札幌市の福山瑛子さんから彼女の小説集『矢臼別(やうすべつ)の人々』。 | トップページ | 高知市大津 「カキの花 枝いっぱいに 咲いていて……」。 »

2008.05.07

ビデオで元兵士の戦争体験を撮る女性。

 二〇〇八年五月七日。

 本日、土佐女子高校出身で東京都在住の素敵な女性(四十歳)NEさんと出会いました。
 僕のブログの記事を見て、高知市在住の僕の妻の父が元特攻隊員だということを知って、妻の父の戦争体験を聞きにいらっしゃったのです。
 僕も取材に同席させてもらいました。
 ビデオで伝えたいということでビデオを撮影していかれました。
 ボランティアで、そうした活動をされているとのこと。大切な作業だと思いました。

|

« 札幌市の福山瑛子さんから彼女の小説集『矢臼別(やうすべつ)の人々』。 | トップページ | 高知市大津 「カキの花 枝いっぱいに 咲いていて……」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41119236

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオで元兵士の戦争体験を撮る女性。:

« 札幌市の福山瑛子さんから彼女の小説集『矢臼別(やうすべつ)の人々』。 | トップページ | 高知市大津 「カキの花 枝いっぱいに 咲いていて……」。 »