« 高知市城西公園の「不思議な葉っぱ」の場所。 | トップページ | 陶芸教室、初日。右手の形を刻み込んだビールジョッキー。 »

2008.05.16

あの藤原尋子(ふじはら・ひろこ)さんが始めた、すっごーいブログ、その名も「はちきんホエールズ」のこと。

 二〇〇八年五月十四日。

 僕が十九歳のときから、六十一歳のいままで付き合っている素敵な女性がいます。
 藤原尋子(ふじはら・ひろこ)さんです。旧姓は矢野です。

 高知市の小学校、広島市の小学校、高知市の中学校、高校、大学に通いました。
 そして、東京都の台東区、調布市、国立市、西東京市、国分寺市で公立中学校の国語の教師をやっていました。

 ほんの一部では、「世が世なら文部科学大臣に」という声もあったぐらい、シャープな人です。

 ご存知のかたも多いと思います。

 いま、五月から高知市に引っ越してきて「次の何か」をやろうとしています。
 その彼女が本日夜、ブログを始めました。
 その名も「はちきんホエールズ」です。

 「はちきん」というのは、男性の四倍ですから、すごいパワーがあって、しかも優しい女性のことです。
 「ホエールズ」は、高知のクジラと「ほえる」をかけた言葉と見受けました。

 そのうわさのブログは、ここです。

 http://www.kochijin.com/165/

|

« 高知市城西公園の「不思議な葉っぱ」の場所。 | トップページ | 陶芸教室、初日。右手の形を刻み込んだビールジョッキー。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41220699

この記事へのトラックバック一覧です: あの藤原尋子(ふじはら・ひろこ)さんが始めた、すっごーいブログ、その名も「はちきんホエールズ」のこと。:

« 高知市城西公園の「不思議な葉っぱ」の場所。 | トップページ | 陶芸教室、初日。右手の形を刻み込んだビールジョッキー。 »