« 高知市 短歌を二首、載せていたただきました。「ラブ」の短歌です。 | トップページ | 高知市 高知大学の先生だった、あの山崎重明先生のお屋敷。  »

2008.05.29

高知市大津 「東京の家を売り出しているが、そのためにも掃除をしてくる」と、妻は去っていきましたが……。

 二〇〇八年五月二十九日。

 妻は、午後から東京へ。
 それも飛行機で。
 僕なら高速バスですが……。

 「東京の(いままで住んでいた) 家を売り出しているが、そのためにも掃除をしてくる」

 実際は、息子夫妻の家に泊まったり、娘夫妻の家に泊まって孫娘たちと遊んだりということが楽しみのだという様子がありあり。

 妻は、まだ、「私は、極貧の年金生活者になったのよ」という自覚がないようですねー。

|

« 高知市 短歌を二首、載せていたただきました。「ラブ」の短歌です。 | トップページ | 高知市 高知大学の先生だった、あの山崎重明先生のお屋敷。  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41366085

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 「東京の家を売り出しているが、そのためにも掃除をしてくる」と、妻は去っていきましたが……。:

« 高知市 短歌を二首、載せていたただきました。「ラブ」の短歌です。 | トップページ | 高知市 高知大学の先生だった、あの山崎重明先生のお屋敷。  »