« センダンの木に紫の花。サークル部室「守れ」の行動。東洋史の青木学生部長との関係。 | トップページ | 高知市 アクセル実習。うまくいっていません。あせ、あせ。 »

2008.05.16

ついにCD「山口百恵 全曲集」を買いました。いま、「女の子」時代を聴いています。

 二〇〇八年五月十五日。

 ついにCD「山口百恵 全曲集」を買いました。
 本日の夜中のことです。

 これまで、何度も買いたくて、買いたくて、飼いたくて、我慢して、我慢して、我慢していたものです。

 とにかく高い。

 午後の高知大学の「ポピュラー音楽基礎」の講義で、彼女の曲が紹介されました。
 それで、やもたても……という感じで、高知短期大学の授業、代議員会が終わると、一直線に、それが置いてある店に。

 まだ、売れていませんでした。
 よかった。

 いま、初期のものを聴いています。
 声がいい。
 僕は、語学では声の区別があまりできませんが、心に響く声の識別能力はあるつもりです。
 歌詞が、いい。
 曲が、いい。

  「おかしな恋人」というのもあったんですね。

 心に響き過ぎる歌詞でした。

 この時期の彼女の歌のキーワードは「女の子」ですね。

|

« センダンの木に紫の花。サークル部室「守れ」の行動。東洋史の青木学生部長との関係。 | トップページ | 高知市 アクセル実習。うまくいっていません。あせ、あせ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41221351

この記事へのトラックバック一覧です: ついにCD「山口百恵 全曲集」を買いました。いま、「女の子」時代を聴いています。:

« センダンの木に紫の花。サークル部室「守れ」の行動。東洋史の青木学生部長との関係。 | トップページ | 高知市 アクセル実習。うまくいっていません。あせ、あせ。 »