« 高知市大津 「自転車に ハンドマイクの この姿 田の風景に なじんできたよ」。 | トップページ | 高知市大津 「東京の家を売り出しているが、そのためにも掃除をしてくる」と、妻は去っていきましたが……。 »

2008.05.29

高知市 短歌を二首、載せていたただきました。「ラブ」の短歌です。

 二〇〇八年五月二十九日。

 「こうち高齢者ふくし生協ニュース」(二〇〇八年六月一日号)の「文芸欄」に短歌が二つ載りました。

   韓国映画「ラブストーリー」に寄せて

思いつつ すれ違っていく 恋のこと

重ね合わせる

「ラブストーリー」

片隅に 生きてるおきなも それなりに

人に恋して

命を燃やす

|

« 高知市大津 「自転車に ハンドマイクの この姿 田の風景に なじんできたよ」。 | トップページ | 高知市大津 「東京の家を売り出しているが、そのためにも掃除をしてくる」と、妻は去っていきましたが……。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41361530

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 短歌を二首、載せていたただきました。「ラブ」の短歌です。:

« 高知市大津 「自転車に ハンドマイクの この姿 田の風景に なじんできたよ」。 | トップページ | 高知市大津 「東京の家を売り出しているが、そのためにも掃除をしてくる」と、妻は去っていきましたが……。 »