« 高知市 「父、息子 ビール飲んでる CMに……」。 | トップページ | 高知市 不遜で、横着で、強引な、お願いに、すぐさま応じてくださった県議さんのこと。 »

2008.06.02

高知市大津 ご飯炊きにも文句をつけられる日々。「いかん。あんたが炊いたら、へたで、まずい。きょうのも、べとついていた」。

 二〇〇八年六月二日。

 朝、妻が東京から高知市に帰宅。
 僕は午前の授業へ。
 家へ帰ってきたら、妻は、「これからホテルの温泉にいく。夜は会議」。

 夜の授業を終えて午後十時ころ家に帰り着いたら妻も帰り着いたところでした。
 僕は、早速、ご飯を炊こうとして米を洗い始めました。
 すると、妻は、
 「いかん。あんたが炊いたら、へたで、まずい。きょうのもべとついていた」
 と、実力で、それを阻止。
 な、なんてやつ。
 僕は、一方的にけんかを売られています。

|

« 高知市 「父、息子 ビール飲んでる CMに……」。 | トップページ | 高知市 不遜で、横着で、強引な、お願いに、すぐさま応じてくださった県議さんのこと。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41408014

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 ご飯炊きにも文句をつけられる日々。「いかん。あんたが炊いたら、へたで、まずい。きょうのも、べとついていた」。:

« 高知市 「父、息子 ビール飲んでる CMに……」。 | トップページ | 高知市 不遜で、横着で、強引な、お願いに、すぐさま応じてくださった県議さんのこと。 »