« 高知市 「地域史」のリポート書いてる夢を見ました。 | トップページ | 高知市 帯屋町の商店街で伊吹唯さんの歌を聴きました。 »

2008.06.29

高知市 「執ようで、しつこい」僕の日曜日。

 二〇〇八年六月三十日。

 午前七時、約束をしていた人に電話。
 その結果を受けて資料をつくり、数十枚も印刷。

 庭のジャガイモの花を撮影。

 とにかく午前九時までに。ということで、弟に乗用車で送ってもらって高知市内の自由民権記念館に。
 九時半から始まる「戦争と平和を考える資料展」(主催・ピースウェイブ2008inこうち。六日まで)にパネルの追加を二つ持って行きました。
 セーフ。

 午後は、もう一人の人と一緒に、その受付に。

 夕方は、高知市の繁華街でやる平和七夕の飾りつけに立ち会いました(ビデオでの撮影)。

 一方、夕方、思い立って、あるテーマで「あす、記者会見をしませんか」と某氏に持ちかけたら「よーっし、やろう」。 
 早速、計五人で、「お知らせ」やら、「会見資料づくり」やらの準備に。
 準備が完了したのは、とほほ、もう午後十一時です。

 昨日、妻から「あなたの性格は執ようで、しつこい」という指摘を受けました。
 なるほど、自分でも驚くほど、「執ようで、しつこい」やり方で、ものをなしとげようとします。

|

« 高知市 「地域史」のリポート書いてる夢を見ました。 | トップページ | 高知市 帯屋町の商店街で伊吹唯さんの歌を聴きました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41687937

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「執ようで、しつこい」僕の日曜日。:

« 高知市 「地域史」のリポート書いてる夢を見ました。 | トップページ | 高知市 帯屋町の商店街で伊吹唯さんの歌を聴きました。 »