« 高知市 「七十代でも元気、元気の秘密」の話など飲み会でのいろんな収穫。 | トップページ | 高知市 やっとまとまった「今月の短歌」。 »

2008.06.09

高知市 僕の、ある日曜日の「長い一日」。

 二〇〇八日六月八日。

 ● 遅い起床。まずは風呂。

 ● 妻につくってもらった朝食を食べます。

 ● オートバイで高知市廿代町のMOさん宅へ。
 この家で採れたビワを食べる会(宴会)があるのです。
 あいさつだけして次へ。

 ● 高知県南国市の山中の太平洋中の戦争遺跡を見にいきました。四回目です。発掘中で、すごい施設が現れてきています。

 ● 高知市六泉寺の『民主文学』の読書会に。一作品のリポートをしました。反論が相次ぎました。

 ● 高知市の「かるぽーと」へ。高知市展に出していた彫刻「慈悲」、写真「街角のテナーサックス奏者 ①」と「街角のテナーサックス奏者 ②」、陶芸の自作の短歌を彫り込んだ皿、そして、事務局に預けてあった陶芸のビールジョッキー(右手の形を彫り込んだもの)と鉛筆たてを回収。妻も付き合ってくれました。
 会場で会った陶芸の先生(女性)から「彫刻展を見にきて」のお誘いを受けました。
 出品していた彫刻を回収にきていたKOさん(女性)が、家まで乗用車で乗せてくれることになり妻が同乗。僕はオートバイで家へ。

 ● 家で陶芸のビールジョッキーでビールを飲んでいます。
 山口百恵さんのCDを流しています。

 ゴボゴボと わが陶芸に ビール入れ

 グイとやってる

 「やっぱり、うまい」

 ● さぁ、僕の花の写真が一、二秒出たというテレビ番組のビデオを見ることにしましょうか。妻のつくってくれたカレーライスを食べながら見ました。

 ● 午後八時。眠たい。「一時間ほど寝るよ」と、ベットへ。起きたら午前四時でした。

|

« 高知市 「七十代でも元気、元気の秘密」の話など飲み会でのいろんな収穫。 | トップページ | 高知市 やっとまとまった「今月の短歌」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41477997

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 僕の、ある日曜日の「長い一日」。:

« 高知市 「七十代でも元気、元気の秘密」の話など飲み会でのいろんな収穫。 | トップページ | 高知市 やっとまとまった「今月の短歌」。 »