« 「高知人書店」という古書のネット販売の店が開店しています。 | トップページ | 高知市 僕の、ある日曜日の「長い一日」。 »

2008.06.09

高知市 「七十代でも元気、元気の秘密」の話など飲み会でのいろんな収穫。

 二〇〇八日六月七日。

 午後、高知県立高知短期大学学友会の総会に出席。

 その後、ビールを飲んでしまいました。
 いろんな人と愉快に話し合いました。

 ● ある青年が義父と同じ名字で、義父と同じ地域の出身だということがわかりました。

 ● ある女性が僕の高校の後輩だということがわかりました。

 ● ある先輩男性から「七十代でも元気、元気の秘密」を聞きました。

 ● 東京都の、ある音楽プロダクションの代表(男性)話していて、「曲を作詞してCDをつくる」という夢をふくらませました。

 ● 東京都の、ある出版社の社長(男性)が「山原健二郎さんの伝記を出したい」というので、その際は、協力することを約束しました。

 ● ある男性の市議と「夏にオートバイで九州にいこう」と、約束しました(実現させたいですね)。

 ● いま住んでいる地域について詳しい男性二人と、「わが地域の息吹」について語り合いました。

|

« 「高知人書店」という古書のネット販売の店が開店しています。 | トップページ | 高知市 僕の、ある日曜日の「長い一日」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41477988

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「七十代でも元気、元気の秘密」の話など飲み会でのいろんな収穫。:

« 「高知人書店」という古書のネット販売の店が開店しています。 | トップページ | 高知市 僕の、ある日曜日の「長い一日」。 »