« 高知市 「短時間に的確に事実と、それにまつわる問題点を示し、解決する方向を適切に示す」。僕に必要な能力。 | トップページ | 高知市大津 妻の最近の変化。これって、何だ。 »

2008.06.10

高知市 やっぱり僕は妻の半分の「馬力」しかありません。トホホ……。

 二〇〇八日六月十日。

 実は昨日午後、ゾーッとしたことがありました。
 オートバイで短大にいこうとしていました。
 途中でブレーキがおかしい。
 両方を使っても、さっと止まらないのです。
 幸いに近くにバイク屋さんが。
 「緊急入院」しました。
 で、本日は妻の自転車を借りての通学。
 「あそこまでなら三十分でいっているわよ」
 で、たぶん僕なら六十分だなと思って出発しました。
 着いたとき、時間を見たらたら、きっちり六十分。
 妻の半分しか馬力がありません。
 トホホ……。

|

« 高知市 「短時間に的確に事実と、それにまつわる問題点を示し、解決する方向を適切に示す」。僕に必要な能力。 | トップページ | 高知市大津 妻の最近の変化。これって、何だ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41496065

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 やっぱり僕は妻の半分の「馬力」しかありません。トホホ……。:

« 高知市 「短時間に的確に事実と、それにまつわる問題点を示し、解決する方向を適切に示す」。僕に必要な能力。 | トップページ | 高知市大津 妻の最近の変化。これって、何だ。 »