« 高知市  「わたくしも 百歳を生き 短歌(うた)詠みたい」 | トップページ | 高知市 「時間内に四つのテーマでリポートを書きなさい」。 »

2008.06.16

高知市大津 「眼鏡……」と発すると……

 二〇〇八年六月十六日。

 「眼鏡……」

 と発すると

 妻は、

 「枕元にあったわよ」

 「いや、眼鏡を直す小さなドライバーはなかったかなぁ」

 とにかく妻はマシンガン。

 すべてをいわせることは少ない。

 ところで、いやーっ、寝ました。

 昨夜八時前から朝の八時まで。

 すっきりしました。

 あと六分で出発です。

 午前十時二十分から「日本語論」です。

 これが難しくてついていけていませんが……。

|

« 高知市  「わたくしも 百歳を生き 短歌(うた)詠みたい」 | トップページ | 高知市 「時間内に四つのテーマでリポートを書きなさい」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

「日本語(論)」という科目はぼくも確かに難しかった。[通年1+1]だったが、前期のテストで60点に届かなかったため、後期は受講できず。40代の女性で、見た目には“カワイ子ちゃん”をそのまま年増にしたような先生だったが、採点では愛想がないというのでつとに有名だったが。で、〈日本語がまともに取れなくて、外国語とはおこがましい〉と思ったり…。

投稿: Bindao | 2008.06.17 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41549454

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 「眼鏡……」と発すると……:

« 高知市  「わたくしも 百歳を生き 短歌(うた)詠みたい」 | トップページ | 高知市 「時間内に四つのテーマでリポートを書きなさい」。 »