« 高知市 帯屋町の商店街で伊吹唯さんの歌を聴きました。 | トップページ | 高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。 »

2008.07.01

「南国市の山中で戦争遺跡 『旧日本軍の施設跡』発見」。サンサンテレビで夕方、放送されました。

 二〇〇八年六月三十日。

 午前中の平和資料館・草の家の「現地記者会見」の模様がサンサンテレビの「SUNSUN(サンサン)スーパーニュース」で、午後六時十七分から二分ほど放送されました。

 字幕は「南国市の山中で戦争遺跡 『旧日本軍の施設跡』発見」。施設の全体像を映像で紹介しました。

 同館の岡村正弘館長のコメントもありました。
 「高知も戦争があったと実感できる教材が発見された 身近に感じてもらう教材ということで大変重要だと思う」

 追伸

 高知新聞の七月一日付朝刊は二十面トップで「南国市片山 山腹に地下壕二カ所 大戦末期の見張り施設か 草の家発表 山全体 要塞の可能性も」と報じました。

 朝日新聞、毎日新聞にも載りました。

|

« 高知市 帯屋町の商店街で伊吹唯さんの歌を聴きました。 | トップページ | 高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41700731

この記事へのトラックバック一覧です: 「南国市の山中で戦争遺跡 『旧日本軍の施設跡』発見」。サンサンテレビで夕方、放送されました。:

« 高知市 帯屋町の商店街で伊吹唯さんの歌を聴きました。 | トップページ | 高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。 »