« 高知県 「日本で最初の女性参政権の実現と楠瀬喜多の役割」。第二稿。 | トップページ | 愛媛県松山市の文学を語るつどいに参加してきました。 »

2008.07.15

高知市 「半年の まとめの授業も 熱血で……」。

 二〇〇八年七月十四日。

 半年の まとめの授業も 熱血で
 拍手がわいたよ
 「ありがと、先生」

 今夜の高知県立高知短期大学の授業です。
 試験はなし。みんなリポートは出し終わっているはずなのに、最後の最後まで出席率は良好でした。

 この半年間、毎回、僕の頭を新しい知識、新しい視点で満たしてくださいました。
 僕が、これまで出会うことができた先生のうちでも最高級の人でした。
 今後、先生の授業の「追っかけ」をしたい気分です。

|

« 高知県 「日本で最初の女性参政権の実現と楠瀬喜多の役割」。第二稿。 | トップページ | 愛媛県松山市の文学を語るつどいに参加してきました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

「追っかけ」したい気持ちになれる先生に出会えてよかったね。国分寺川の景色はすばらしい。雲と光の加減がなんともいえず。「サギ師」の方もまた見せてください。

投稿: wada eisaku | 2008.07.18 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41839454

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「半年の まとめの授業も 熱血で……」。:

« 高知県 「日本で最初の女性参政権の実現と楠瀬喜多の役割」。第二稿。 | トップページ | 愛媛県松山市の文学を語るつどいに参加してきました。 »