« 高知市 娘の長女の八歳の誕生日。「スイミー」。ハングルのテント。 | トップページ | 高知市 やっと「地域史」のリポートを書き終えました。 »

2008.07.24

高知市 ある語学のテスト。あぜんとしました。全然わからないのです。

 二〇〇八年七月二十四日。

 高知県立高知短期大学では、熱い試験シーズンを迎えています。
 昨夜、ある講義のは、いい評価だとわかり、「にんにん」していました。

 そして、本日。ある語学の試験が午後六時からに控えていました。
 何日も家族が驚くほど勉強しました。
 何とかなるかもしれません。

 しかし、朝の高知市内の陶芸教室が終わるやいなや病院に本日の予約の電話。風邪がひどくなって、くらくらしだしたのです。
 でも、本日は主治医がふさがっているとのことで、あすにしました。
 その後、高知市内の城西公園などをまわりながらテストのための猛勉強しました。

 そして、試験。
 配られた試験問題を見て、あぜんとしました。
 全然わからないのです。
 しかし、じわじわと態勢を立て直し、一つずつ書き込んでいきました。
 でも、百点満点で五点くらいしか正答がないと思います。

 こんなにわかっていなかったとは。
 この科目については夏休みに、じっくり勉強しなくては。

 あすは二科目の試験。

 ううーん、耐えられるか。

|

« 高知市 娘の長女の八歳の誕生日。「スイミー」。ハングルのテント。 | トップページ | 高知市 やっと「地域史」のリポートを書き終えました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

スミマセン。「にんにん」するってどんなんでしょう?しばらく前の私の質問にこたえて短歌の表記が直されていて、ちょっと感激です。お孫さんのお誕生会によせてもらえないなんて、ヒドイ!!ふたりの名前もぜひ公開してください。

投稿: wada eisaku | 2008.07.25 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41960777

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 ある語学のテスト。あぜんとしました。全然わからないのです。:

« 高知市 娘の長女の八歳の誕生日。「スイミー」。ハングルのテント。 | トップページ | 高知市 やっと「地域史」のリポートを書き終えました。 »