« 高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。 | トップページ | 高知市 個人新聞を出すことにしました。第一号です。出会った人に渡す。マイ・オピニョンです。 »

2008.07.02

高知市 昼のNHK総合テレビのニュース、トケイソウの花(写真つき)。

049

 二〇〇八年七月二日。

 本日は、英語の予習をやって、ビラまきの作業をやって、午後三時から授業へという日程です。
 しかし、起きても眠い。
 正午過ぎまで二度寝、三度寝するはめに。
 起きて風呂に入っていたら妻のけたたましい声。
 「あなた、やっているわよ」
 戦争展の様子をNHK総合テレビでやっていました。
 集束焼夷弾の原寸模型のシーン、南国市片山の太平洋戦争中の軍事施設の展示のシーンを見ました。
 そのあと雨の中、夫婦で外回り。
 帰ったら庭にトケイソウが咲いていました。
 やったーーーっ。
 今年二回目です。

|

« 高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。 | トップページ | 高知市 個人新聞を出すことにしました。第一号です。出会った人に渡す。マイ・オピニョンです。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41713931

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 昼のNHK総合テレビのニュース、トケイソウの花(写真つき)。:

« 高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。 | トップページ | 高知市 個人新聞を出すことにしました。第一号です。出会った人に渡す。マイ・オピニョンです。 »