« 「南国市の山中で戦争遺跡 『旧日本軍の施設跡』発見」。サンサンテレビで夕方、放送されました。 | トップページ | 高知市 昼のNHK総合テレビのニュース、トケイソウの花(写真つき)。 »

2008.07.02

高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。

 二〇〇八年七月一日。

 午前九時前に高知市の自由民権記念館に、戦争展の新しい展示を八人がかりでつくりました。
 一人が撮影していた写真六枚を知り合いにA2のパネルにしてもらいました。そして、二人の協力を得ながら説明のシートをつくって。 
 一人が当日の新聞の切り抜き三枚を拡大コピーし。
 四人で展示のしつらえをして。
 写真の迫力で、いい展示ができあがりました。
 パチパチ。
 夕方まで会議や戦争展関係の作業。気がついたら「わおおおーっ、授業に遅れそう」。本日は、ハングルと「地域史」(自由民権運動)の授業です。

|

« 「南国市の山中で戦争遺跡 『旧日本軍の施設跡』発見」。サンサンテレビで夕方、放送されました。 | トップページ | 高知市 昼のNHK総合テレビのニュース、トケイソウの花(写真つき)。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41713925

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 戦争展の新しい展示ができあがり。:

« 「南国市の山中で戦争遺跡 『旧日本軍の施設跡』発見」。サンサンテレビで夕方、放送されました。 | トップページ | 高知市 昼のNHK総合テレビのニュース、トケイソウの花(写真つき)。 »