« 明治維新が生み出した政治権力がやったこと。改善版。 | トップページ | 高知市 「学期末 リポート、試験 押し寄せて……」。 »

2008.07.08

高知市 「黒板の 端から端へ すべるよに 動きまわって 熱く説く人」。

 二〇〇八年七月八日。

 黒板の 端から端へ

 すべるよに 動きまわって

 熱く説く人

 高知短期大学の二時間目の授業を終わってからのこと、別の同じ授業を取っている女性二人と、その「別の授業」のことを話し合いました。

 その中の一人が、こういいました。

 「あの先生、女子大でも授業をやってないかしら。やってたら取りたいわ」

 僕も同じ気持ちでしたので、何だか感動しました。

 それほどに、この先生の授業は素晴らしいのです。

 【解説】 高知短期大学の学生は高知女子大の単位も八単位とれるのです。

 

|

« 明治維新が生み出した政治権力がやったこと。改善版。 | トップページ | 高知市 「学期末 リポート、試験 押し寄せて……」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41780937

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「黒板の 端から端へ すべるよに 動きまわって 熱く説く人」。:

« 明治維新が生み出した政治権力がやったこと。改善版。 | トップページ | 高知市 「学期末 リポート、試験 押し寄せて……」。 »