« 高知県立高知短期大学を存続させようの思いを込めた記事をいくつかアップしています。ぜひ、ぜひ。 | トップページ | 高知市大津 妻は早朝から国分川の掃除に。美しい国分川の写真つき。 »

2008.07.12

短歌十首 「高知市田辺島、二人暮らし」。

    高知市田辺島、二人暮らし

サギたちの写真撮り終え「また、あした」 バイクを駆って夜学に向かう

定年で料理始めた妻がいて 夜食も数品、テーブル占める

零時前 漢字ナンクロやっている妻と別れてパソコンの前

父の日に 東京発のパジャマ、酒届く幸せかみしめている

わが胸に秘めた思いを写し取り雨の朝咲く グラリオサ、赤

梅雨(つゆ)あけて虹生み出して水をやる トマトが二つ色づいている

待ち人の「もうすぐいきます」メールくる ユリの鉢たち玄関におく

トケイソウ七つ静かに咲いていて わが夏の庭、華やいでいる

あと十日 ちっちゃな恋人くるころは鉢のスイカも食べごろになる

「ふみの日」に八歳迎える女の子 祝いにしおりを買い求めくる

|

« 高知県立高知短期大学を存続させようの思いを込めた記事をいくつかアップしています。ぜひ、ぜひ。 | トップページ | 高知市大津 妻は早朝から国分川の掃除に。美しい国分川の写真つき。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/41815869

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌十首 「高知市田辺島、二人暮らし」。:

« 高知県立高知短期大学を存続させようの思いを込めた記事をいくつかアップしています。ぜひ、ぜひ。 | トップページ | 高知市大津 妻は早朝から国分川の掃除に。美しい国分川の写真つき。 »