« 高知市大津 ある六十一歳の眠れない夜のこと。 | トップページ | 【愛知県で その二】 名古屋大学には平和憲章というものがあったんですね。  »

2008.08.12

【愛知県で その一】 名古屋駅の改札を出た所のトイレ、地下鉄の構内のトイレにトイレットペーパーがありませんでした。

 二〇〇八年八月十一日。

 九日から十一日まで愛知県に。
 名古屋市の名古屋大学を会場に開かれた第十二回戦争遺跡保存全国シンポジウム愛知大会に参加のためです。

 三日間、ひさしぶりに愛知にいて、いくつかの発見がありました。

 その一。
 名古屋駅の改札を出た所のトイレ、地下鉄の構内のトイレにトイレットペーパーがありませんでした。
 ペーパー切れではなく、ペーパーを設置する所自体がないのです。
 いまどき、こんな駅ってありでしょうか。

|

« 高知市大津 ある六十一歳の眠れない夜のこと。 | トップページ | 【愛知県で その二】 名古屋大学には平和憲章というものがあったんですね。  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42148508

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛知県で その一】 名古屋駅の改札を出た所のトイレ、地下鉄の構内のトイレにトイレットペーパーがありませんでした。:

« 高知市大津 ある六十一歳の眠れない夜のこと。 | トップページ | 【愛知県で その二】 名古屋大学には平和憲章というものがあったんですね。  »