« 【愛知県で その五】 九十二体の軍人像。「童顔の 兵の像あり ああ、君は 死ぬ時なんと 叫んだろうか」。 | トップページ | 高知市 第十歌集を出すことになりました。 »

2008.08.13

高知市 最近の短歌。「高知短大はテストの季節」。 

 二〇〇八年八月十三日。

  かなり前に送った短歌雑誌の原稿。

 本日、編集部にいったら着いていませんでした。

 そこで、妻の添削を得て、再送しました。

   高知短大はテストの季節

土、日と考え抜いて「おお、やっと」 「古事記の宇宙」リポートになる

裏表(うらおもて)記述式のみ十一問 二問残して無情のチャイム

「どうだった?」 テストの苦労ともにして同志になってく夜の学生

十代と二十、三十 六十代が テーブル囲む試験直前

見せ合うと二点負けてた このテスト まあ僕なりの金メダルだよ

|

« 【愛知県で その五】 九十二体の軍人像。「童顔の 兵の像あり ああ、君は 死ぬ時なんと 叫んだろうか」。 | トップページ | 高知市 第十歌集を出すことになりました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42156574

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 最近の短歌。「高知短大はテストの季節」。  :

« 【愛知県で その五】 九十二体の軍人像。「童顔の 兵の像あり ああ、君は 死ぬ時なんと 叫んだろうか」。 | トップページ | 高知市 第十歌集を出すことになりました。 »