« 高知市 ネット世界を泳いでいた妻の言葉を見つけました。 | トップページ | 高知県南国市片山の山中の太平洋戦争 »

2008.08.30

高知市 三十数年前の森光子さんへのインタビューのときのこと。ありがとうございました。森光子さん。

 二〇〇八年八月三十日。

 いまテレビに森光子さんが出ています。
 八十八歳だそうです。

 僕がテレビ・芸能記者として初めてインタビューしたのが、この人。
 彼女が、テレビドラマの「時間ですよ」に出ていたころのことです。
 「森さんに、こういうことでインタビューを」と、いわれてテレビ局でインタビューしました。
 しかし、途中で、「質問項目」がなくなってしまいました。
 事前の勉強が、あまりにも不足していました。
 たらーり、たらーりとあぶら汗が……。

 「この子は……」
 と、思ったのでしょう。
 森さんは、こころえたもので、僕が心の奥底で聞きたいと思っていたことを次々と語ってくれました。

 で、記事のほうは何とかセーフ。
 あのときの森さんの優しさは、いまでも忘れていません。
 ありがとうございました。森さん。

|

« 高知市 ネット世界を泳いでいた妻の言葉を見つけました。 | トップページ | 高知県南国市片山の山中の太平洋戦争 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42329128

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 三十数年前の森光子さんへのインタビューのときのこと。ありがとうございました。森光子さん。:

« 高知市 ネット世界を泳いでいた妻の言葉を見つけました。 | トップページ | 高知県南国市片山の山中の太平洋戦争 »