« 高知市 あるホームページをつくりあげました。激闘、三日間でした。 | トップページ | 高知市 「あんたって、本当に本を読むねー」の妻の言葉の意味。 »

2008.08.04

高知市 娘、孫娘たちは、明日の朝、東京へ。うるるん……。

 二〇〇八年八月四日。

   娘、八歳の孫娘、四歳の孫娘

 ボラが飛ぶ 浦戸の海の 遊覧船
 しぶきの中の
 三世代乗せ

 さっと手を 差し出したりして
 愛情を 表現できてる
 得な四歳

 妹が みんなの愛を 独り占め
 四歳上の
 かわいい焼きもち

 「パパ、パパ」と 会いたくて泣く 八歳は
 父と離れて
 十数日だが

 食欲の 旺盛な子が みたりきて
 トイレあふれて
 レスキューを呼ぶ

 要求が 受け入れられない
 八歳は
 「おとなって変。わかんないわね」

 子や孫と まわるプールで 遊んでる
 天向いて浮き
 青い空見る

 わが庭の スイカずいぶん 役立った
 毎日、孫らの
 おやつになったよ

 三世代 しめて四人の 女らが
 くるくるまわり
 寝ている景観
 
 三日は、午後、浦戸にいき、夕方から、ひいじいさん、ひいばあさんらと食事。
 四日は、午後からプールへ。
 夜、やっと経済学の本を少し読みました。
 娘、八歳の孫娘、四歳の孫娘は、あす午前中、東京都に向けて出発します。

|

« 高知市 あるホームページをつくりあげました。激闘、三日間でした。 | トップページ | 高知市 「あんたって、本当に本を読むねー」の妻の言葉の意味。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42063606

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 娘、孫娘たちは、明日の朝、東京へ。うるるん……。:

« 高知市 あるホームページをつくりあげました。激闘、三日間でした。 | トップページ | 高知市 「あんたって、本当に本を読むねー」の妻の言葉の意味。 »