« 広告 この夏、僕は「自分の本を普及する」を仕事にしながら学んでいく決意をしました。高知短期大学一年生の藤原義一です。 | トップページ | 高知市大津 わが菜園の収穫物。いまはイチジクです。 »

2008.08.27

高知市 大学って何のためにあるのか、学問って何なのか。

 二〇〇八年八月二十六日。

 夜、高知短期大学存続問題で話し合い。
 大学って何のためにあるのか、学問って何なのか。
 そうしたテーマのつきつめが必要だと痛感しました。

|

« 広告 この夏、僕は「自分の本を普及する」を仕事にしながら学んでいく決意をしました。高知短期大学一年生の藤原義一です。 | トップページ | 高知市大津 わが菜園の収穫物。いまはイチジクです。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42289060

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 大学って何のためにあるのか、学問って何なのか。:

« 広告 この夏、僕は「自分の本を普及する」を仕事にしながら学んでいく決意をしました。高知短期大学一年生の藤原義一です。 | トップページ | 高知市大津 わが菜園の収穫物。いまはイチジクです。 »