« 高知市大津 お母さんは、ひざに乗せて、スポイトでミルクを飲ませ始めました。 | トップページ | 高知市大津 クニョの寝床はスリッパ。 »

2008.09.09

高知市大津 「数匹の 赤子(あかご)の中から 選ばれて……」。

046_3

二〇〇八年九月九日。

cat 数匹の 赤子(あかご)の中から 選ばれて
   わが家に来たネコ
   「名前は、まだない」

cat  「子ネコ、いや」 反発していた ネコ好きが
  遊び道具も
  そろえて待ってた

cat 「おおこれが、猫撫(な)で声か」
  「おいで、おいで」と
  ネコ招く妻

cat 「私、ここ。かまっておくれ」の 声なのか
  ミュー、ミュー、ミューの
  よちよち歩き

cat 子ネコの名 妻と同じは 拒否されて
  「クニョ(彼女)は、どうかな」
  候補にあげてる

cat 二日目で 子ネコの言葉 解せずに
  おろおろしてる
  養い親が

cat わが妻に 子ネコの世話を タッチして
  夜学に向かう
  きょうは「戦後史」

|

« 高知市大津 お母さんは、ひざに乗せて、スポイトでミルクを飲ませ始めました。 | トップページ | 高知市大津 クニョの寝床はスリッパ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42425057

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 「数匹の 赤子(あかご)の中から 選ばれて……」。:

« 高知市大津 お母さんは、ひざに乗せて、スポイトでミルクを飲ませ始めました。 | トップページ | 高知市大津 クニョの寝床はスリッパ。 »