« 高知県南国市片山の山中の太平洋戦争 | トップページ | 九月一日夜の福田首相辞任と自民党の突破作戦。私の意見。 »

2008.09.01

尾崎正直・高知県知事あての「高知短期大学存続についての要望書」の署名運動が、この夜、スタートしました。

 二〇〇八年九月一日。

 book  「ひさしぶり」 広がる笑顔

    夏休み 半ばの夜学

    集中講義 

 memo  わが夜学 存続願う 署名簿が

    「刷り上がったよ」

   「あなたも」「君も」

 高知短期大学は、今日から集中講義。
 久しぶりに会った、顔、顔……。

 仲間とともにいるってこと、本当に、うれしいですねー。

  尾崎正直高知県知事あての「高知短期大学存続についての要望書」の署名運動が、この夜、スタートしました。
 要望項目は、つぎのとおりです。

 (1)  勤労者の学べる場を確保するために、夜間開講を実現すること。
 (2)  短期大学卒業資格を確保すること。短期大学卒業資格は、今日でも社会的な価値をもち、卒業生が就職するためにも、また、4年制大学への編入など、短大卒業生がさらに勉学をすすめるためにも、重要な資格であります。したがって、大学改革においても、短大卒業資格を確保することは不可欠であります。
 (3)  県民の要求に応えるためにも、法律やマネジメントに特化することなく、社会科学を基礎に、できる限り広い分野の教育  を行う場を確保すること。
 (4)  教育・研究を通じて、地域社会に貢献し、地域を担う人材を養成する教育の場を確保すること。
 大学改革をすすめるにあたって、以上のような私たちの要求を十分に理解し、真に県民の要求に応える改革を行われることを要望いたします。

|

« 高知県南国市片山の山中の太平洋戦争 | トップページ | 九月一日夜の福田首相辞任と自民党の突破作戦。私の意見。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42350527

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎正直・高知県知事あての「高知短期大学存続についての要望書」の署名運動が、この夜、スタートしました。:

« 高知県南国市片山の山中の太平洋戦争 | トップページ | 九月一日夜の福田首相辞任と自民党の突破作戦。私の意見。 »