« インターネットでの「高知短期大学存続についての要望書」への署名を呼びかけています。ご協力いたただけませんでしょうか。 | トップページ | 高知市 「どうやって水の惑星守り抜く……」。夜の教室からの報告。 »

2008.10.08

高知市大津 また、クニョの「グギャッ」という叫びが……。わが家の朝の恐怖。

Dsc_0067  二〇〇八年十日七日。

 朝、寝ぼけ眼で食卓に。
 どっこいしょと、いすに座ったら「グギャッ」。
 いすの真ん中で子ネコ、クニョが寝ていました。
 飛びのいた彼女は、「ミャウーーッ」という声を出して、しばらく、僕をにらみつけていました。
 「すみません、クニョちゃん。かんにんして」
 夜、家に帰りついて元気な彼女と再開。安心しました。
 で、いま、午前零時前は、僕のバッグの中に入り込んで寝ています。
 いつもなら追い出すのですが、きょうは、それができない。

 いやーっ、無事でよかった。

|

« インターネットでの「高知短期大学存続についての要望書」への署名を呼びかけています。ご協力いたただけませんでしょうか。 | トップページ | 高知市 「どうやって水の惑星守り抜く……」。夜の教室からの報告。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42719666

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 また、クニョの「グギャッ」という叫びが……。わが家の朝の恐怖。:

« インターネットでの「高知短期大学存続についての要望書」への署名を呼びかけています。ご協力いたただけませんでしょうか。 | トップページ | 高知市 「どうやって水の惑星守り抜く……」。夜の教室からの報告。 »