« 高知市 高知大学グリークラブの同窓会が近くあるのだということを聞きました。 | トップページ | 高知市 僕の「高知短期大学存続を」の投書を載せてくれているサイトがありました。 »

2008.10.05

高知市 イギリスの新聞「インペンデント」の記事の翻訳に挑戦。

 二〇〇八年十月五日。

 今夜の課題はイギリスの新聞「インペンデント」の記事の翻訳です。

 専門家たちは、赤ちゃんに母乳を与えなさいと宣伝する運動をすべきだと催促している(見出し)

 専門家たちは、このごろでは、イギリスは母乳育児をするように励ますことを国家的な戦略として採用して実行すべきだといっています。 出産についての運動団体は、「母乳が最も有益です」と声をあげる努力を、この数十年間続けてきました。 しかし、母乳を与え始めたイギリスの女性たちの40%は、赤ちゃんが生後六週間になったときに、母乳を与えるのを断念します。

 何か、うまくいっていないような気がしますが……。 本日は、これにて終了。

|

« 高知市 高知大学グリークラブの同窓会が近くあるのだということを聞きました。 | トップページ | 高知市 僕の「高知短期大学存続を」の投書を載せてくれているサイトがありました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42696971

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 イギリスの新聞「インペンデント」の記事の翻訳に挑戦。:

« 高知市 高知大学グリークラブの同窓会が近くあるのだということを聞きました。 | トップページ | 高知市 僕の「高知短期大学存続を」の投書を載せてくれているサイトがありました。 »