« 高知市 僕の「高知短期大学存続を」の投書を載せてくれているサイトがありました。 | トップページ | インターネットでの「高知短期大学存続についての要望書」への署名を呼びかけています。ご協力いたただけませんでしょうか。 »

2008.10.06

高知市大津 「私は、子ネコになりたい」と思う「尋子さんの夫」の昨今です。

 二〇〇八年十月六日。

 朝から夕方まで仕事。

 終わってから急いで本屋へ。数冊をゲット。

 夜は高知短期大学へ。
 年齢が上の男子学生と高知短期大学存続運動のことで対話。
 夏休みの集中講義二科目の成績をいただく。まあまあです。
 これで計二十単位ゲット。
 あと三科目の成績がまだです。これは、あまりうまくないと思います。
 授業。「政治史」、「国際経済論」。
 授業の内容は面白い。とくに、「国際経済論」は興味津津。ですが、眠い。眠さとたたかいながら……。

 終わって年齢が下の女子学生と高知短期大学存続運動のことを対話。

 帰りに古本屋へ。

 帰ると妻が、いやみ数連発。
 要するに、「地域での活動をおこたり、そこでの仕事を私に押し付けて平然としている。なんて、ひどいやつ」ということです。
 「僕は、いまから韓国語の予習が……」といっても「そうなのね。そうなのね。あなたの代わりに、私がやればいいのよね」と容赦してくれません。
 一方では、「クニョうおおっ」なんて子ネコには優しい彼女。

 私は、子ネコになりたい。
 ブログで気を晴らしている、きょうこのごろです。

|

« 高知市 僕の「高知短期大学存続を」の投書を載せてくれているサイトがありました。 | トップページ | インターネットでの「高知短期大学存続についての要望書」への署名を呼びかけています。ご協力いたただけませんでしょうか。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

還暦すぎたオッサンは子ネコにはなれないので、ヒロコさんといっしょになかよく「活動」しませう。<PS>最近写真がUPされてないようで少し淋しいです。「サギ師」の活躍をのぞむ。

投稿: wada eisaku | 2008.10.07 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42708952

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 「私は、子ネコになりたい」と思う「尋子さんの夫」の昨今です。:

« 高知市 僕の「高知短期大学存続を」の投書を載せてくれているサイトがありました。 | トップページ | インターネットでの「高知短期大学存続についての要望書」への署名を呼びかけています。ご協力いたただけませんでしょうか。 »