« 高知市 「明日みつめ 希望に満ちた 十八歳……」。 | トップページ | 高知市 【きょうの写真】 今夜は満月、きれいですよ。 »

2008.10.16

高知市大津 机の上のウン十万円入りの封筒!!!!

 二〇〇八年十月十五日。

 夜中、家に帰り着くとウン十万円入りの封筒が机の上に置かれていました。
 「編入後の学費」と書かれてありました。
 四年制大学編入後の学費の一部に使いなさいということです。
 妻も、やっと私の編入希望を認めてくれました。
 後は、学力です。とくに英語の力と小論文を書く力。これが問題なのですが……。
 がんばらなくては。

 早速、明日、貯金に入れておかなくては。

|

« 高知市 「明日みつめ 希望に満ちた 十八歳……」。 | トップページ | 高知市 【きょうの写真】 今夜は満月、きれいですよ。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

やるじゃない、ひろこさん。よしかずファンの一人として御礼申し上げます。

投稿: ひがとよ | 2008.10.16 16:08

“ウン十万円入りの封筒”とは、いい奥様で麗しく、また羨ましいですね。義っちゃんは本当に幸せ者ですよ。
 英語と小論文は大学で学ぶ限りはどうしても必要なので、頑張ってください。ぼくは第二外語で英語をとるつもりだったのが、ガイダンスで「ここの英語はハイレベルからのスタートなので、社会人学生の方は、自信がある人は別として、よく検討してください」といわれ、やむなくドイツ語にしたという経緯があるので。

投稿: Bindao | 2008.10.17 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42805073

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 机の上のウン十万円入りの封筒!!!!:

« 高知市 「明日みつめ 希望に満ちた 十八歳……」。 | トップページ | 高知市 【きょうの写真】 今夜は満月、きれいですよ。 »