« 高知市 映画「蟹工船(かにこうせん)」の衝撃。 :原作つき。 | トップページ | 高知市 イギリスの新聞「インペンデント」の記事の翻訳に挑戦。 »

2008.10.05

高知市 高知大学グリークラブの同窓会が近くあるのだということを聞きました。

 二〇〇八年十月五日。

 高知大学グリークラブの同窓会が近くあるのだということを聞きました。
 夕方、高知市内で一緒に食事をしたMO夫婦からです。
 そういえば、この夫婦も、僕たち夫婦もグリークラブに入っていました(僕は短期間でしたが……)。

 僕に合唱の楽しさを教えてくれたサークルでした。
 僕と同学年の宮原君も一緒でした。
 彼の下宿で「マヨネーズかけご飯」を、ごちそうになったことを思い出しました。
 同学年生の、女優と同じ名前の女性に、まだ知りあって何週間にもならないのに「結婚を前提に付き合ってほしい」と申し込んで「ずっといい友だちでいたい」と軽く断られたこともありました。
 いい仲間たちがたくさんいたサークルでした。

 みんなに会いたい!!

|

« 高知市 映画「蟹工船(かにこうせん)」の衝撃。 :原作つき。 | トップページ | 高知市 イギリスの新聞「インペンデント」の記事の翻訳に挑戦。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/42694386

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 高知大学グリークラブの同窓会が近くあるのだということを聞きました。:

« 高知市 映画「蟹工船(かにこうせん)」の衝撃。 :原作つき。 | トップページ | 高知市 イギリスの新聞「インペンデント」の記事の翻訳に挑戦。 »