« 高知市 短歌、「永国寺町の夜の教室から」。 | トップページ | 高知市 マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの「I have a dream」(私には夢がある)の演説を聞きました。 »

2008.11.13

高知市 六十一歳は、お忙し。こんなはずではなかったのですが……。

 二〇〇八年十一月十二日。

 午前中。

 故障したオートバイを修理。よーっし。

 いつものように入浴。ネコがやってきたので、ネコにも入浴させました。

 食事。

 高知短期大学学生四人で、ある県議と懇談。

 午後。

 高知短期大学学生四人で、ある県議と懇談。

 四人で、遅い昼食をとったあと、僕は学校へ。

 学生の一人からハモのヒモノをもらいました。

 そのあと、ひたすら予習。

 夜。

 六時から九時過ぎまで授業。

 ある学生と、あす午後、一緒に勉強する約束を取りつけました。

 授業のあと、先生、先輩、学生で打ち合わせ。計画中の集いのポスター、ビラ、はがきの原稿づくりをおおせつかる。

 帰宅後、妻から、地域での活動予定を聞きました。なかなか参加できそうにありませんが……。

 食事。

 そのあと、ある新聞記者からのメール、アメリカの男性からのメールに返事を書きました。

 で、ダウン。

 あすも、朝からぎっしりです。

 六十一歳は、なかなか、ゆったりした生活はいとなめません。

 こんなはずではなかったのですが……。

|

« 高知市 短歌、「永国寺町の夜の教室から」。 | トップページ | 高知市 マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの「I have a dream」(私には夢がある)の演説を聞きました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43096727

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 六十一歳は、お忙し。こんなはずではなかったのですが……。:

« 高知市 短歌、「永国寺町の夜の教室から」。 | トップページ | 高知市 マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの「I have a dream」(私には夢がある)の演説を聞きました。 »