« 高知市 苑翠子さんの「火の毬(まり)」の短歌。 | トップページ | 高知市 ソーッとしました。下手をしたら、いまごろ「天国」からブログをアップしているところでした。 »

2008.11.20

高知市 サツマイモの葉が黒ずんで枯れていました。

 二〇〇八年十一月十九日。

 きのうあたりから、すっごく寒くなりました。
 昨日は、ぶ厚いコートを着こんでオートバイで通学。
 衣服ってありがたいなぁとつくづく思いました。
 このコートがなければ、震えあがっていたことでしょう。

 きょうの朝、菜園を見たらサツマイモの葉が黒ずんで枯れていました。
 霜のせいでしょうか。

|

« 高知市 苑翠子さんの「火の毬(まり)」の短歌。 | トップページ | 高知市 ソーッとしました。下手をしたら、いまごろ「天国」からブログをアップしているところでした。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43176638

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 サツマイモの葉が黒ずんで枯れていました。:

« 高知市 苑翠子さんの「火の毬(まり)」の短歌。 | トップページ | 高知市 ソーッとしました。下手をしたら、いまごろ「天国」からブログをアップしているところでした。 »